キングオブコント王者ハナコ、サンジャポ、アッコにおまかせに出演
22日、「キングオブコント2018」で優勝したハナコが、優勝決定後、2時間で25本のテレビ出演が決まったことを明らかにしました。
ちなみに、翌23日には、TBS系「サンデー・ジャポン」、同じくTBS系「アッコにおまかせ!」に出演することが決まっています。
これに対するネットの声を集めてみました。
出典元:ヤフーニュース https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180923-00010001-trendnewsn-ent&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3
nn
コントはコント。バラエティにおけるトーク力はトーク力。ネタ見せ番組がなくなり、フリートークするものばかりになってしまったので仕方ないかも知らないが、コントはコントでまた違ったものが必要になってくるんだしね。
コントの大会で優勝したんだから、今は彼らのコントに対するコメントでいいんじゃないですかね。
コントの大会で優勝したんだから、今は彼らのコントに対するコメントでいいんじゃないですかね。
名無しさん
トーク力がないので
ネタ番組なら良いけどトーク番組では生き残りが厳しいかもですね。
設楽さんも言ってたけど
謙虚に頑張ってほしいですね。
ネタ番組なら良いけどトーク番組では生き残りが厳しいかもですね。
設楽さんも言ってたけど
謙虚に頑張ってほしいですね。
名無しさん
TVに出れる事は収入面では大きいとは思うが、自分達のキャラやコントの世界観などのクリエィティブィティを追求する事が一番大切だと思う。ベシャリで頑張ったりスタッフに気にいられる事だけで、延命している芸人も多いが、腰巾着みたいで見ていて胸糞悪い時もある。消える多くの芸人は、己の道やこだわりを捨てれなくて、時代についていけず、消えるともいえるが、ずっと残っている芸人は自分の良い部分やペースを確実にモノにしている。ロバート秋山みたいに、自分の好きな事をTVに出していけるのも稀だと思うが、TVにとらわれず、芸人それぞれのクリエィティブィティを磨いて楽しませてくれる事をファンは1番、望んでいる事だろう。その為にはTVに出ていなくとも、芸人の収入が安定する事は大切だと思う。TVが偉い、必要以上にギャラが高いとこ、そこを目指すのが夢という時代も、終わりつつあるようにも感じているが。
名無しさん
こう言うテレビ的な番組から
ポンと新人が出てくるのを見てると、
もっとたくさん舞台を踏ませてあげて、
客との呼吸を掴んでからでないと
芸人としては、生き残れないんじゃね?
と思うわけね…
古くは、欽ちゃんやたけしさんも
浅草フランス座あたりでやってましたからね
上沼恵美子さんも板の上が勝負って、
常々おっしゃってますよね
そう言えば、
ダウンタウンも最後はもう一度、
花月の舞台でって想いがあるみたいですしね
芸人さんって、やっぱりそこが原点なんでしょうね
ポンと新人が出てくるのを見てると、
もっとたくさん舞台を踏ませてあげて、
客との呼吸を掴んでからでないと
芸人としては、生き残れないんじゃね?
と思うわけね…
古くは、欽ちゃんやたけしさんも
浅草フランス座あたりでやってましたからね
上沼恵美子さんも板の上が勝負って、
常々おっしゃってますよね
そう言えば、
ダウンタウンも最後はもう一度、
花月の舞台でって想いがあるみたいですしね
芸人さんって、やっぱりそこが原点なんでしょうね
名無しさん
キングオブコントで優勝してもあまりテレビでは見ないパターンの人たちかな。
名無しさん
初めて見る芸人さんでしたが、
犬のネタがあまりにも面白くて、
ウチの犬も日々こんな気持ちなのかなぁと考えてしまい。。
決勝は家族で応援していました。
逆転優勝おめでとうございます!
今日の気持ちを忘れずに頑張ってもらいたいです。
犬のネタがあまりにも面白くて、
ウチの犬も日々こんな気持ちなのかなぁと考えてしまい。。
決勝は家族で応援していました。
逆転優勝おめでとうございます!
今日の気持ちを忘れずに頑張ってもらいたいです。
名無し
キングオブコント優勝者はこれで知名度上がってもその後ぱっとしないんだよね。やはり作り込まれたネタで勝負するぶんフリートークになると難アリの芸人が目立つ印象。ロバートやバイきんぐも結局トークに対応できた秋山、小峠がピンで露出してばかり。
ハナコがんばれ
ハナコがんばれ
名無しさん
ごめん。観るまで知らなかった。とにかく頑張ってほしい。が、確かに本人達からすれば宣伝にはなるが、サンジャポとアッコに は嫌な予感しかない。ネタだけして、爆問太田の気持ちも感じない雑なイジリ、アッコさん知らないだろうし、内容に厚みのない両番、残念な事にならなければ良いが。結果はおまかせします。
名無しさん
テレビで「売れる」ていうのは、
バラエティやひな壇で活躍する事なんだろうなあ。せっかくコントが面白くても、
披露する番組も少ないし、個人個人の
キャラがしっかりしていないとダメなんだろうなあ。頑張って欲しいなあ。
バラエティやひな壇で活躍する事なんだろうなあ。せっかくコントが面白くても、
披露する番組も少ないし、個人個人の
キャラがしっかりしていないとダメなんだろうなあ。頑張って欲しいなあ。
名無しさん
大会優勝→テレビ露出→飽きられ。
こういう売り方されると「飽きられ」までが一連の流れになってしまう。背中を押されに押されて、最後は突き落とされる。
かといって、大会で優勝しないとチャンスすらないわけだけど。
大々的なオーデョションよりも、業界関係者が有望な若手を認識して育成していける「育成プラン」みたいなのもより確立したほうがいいような。視聴者だって、笑いの刺激よりも育成していきたい眼差しは持ってると思うよ。若手が無理させられたりするのを居たたまれない気持ちになったりする。
こういう売り方されると「飽きられ」までが一連の流れになってしまう。背中を押されに押されて、最後は突き落とされる。
かといって、大会で優勝しないとチャンスすらないわけだけど。
大々的なオーデョションよりも、業界関係者が有望な若手を認識して育成していける「育成プラン」みたいなのもより確立したほうがいいような。視聴者だって、笑いの刺激よりも育成していきたい眼差しは持ってると思うよ。若手が無理させられたりするのを居たたまれない気持ちになったりする。
名無しさん
今後はトーク力があっても生き残るのは難しい。なんせトーク力を必要とする番組自体が面白くないですからね。今後はネタ力が重要かと思います。東京03みたいにライブチケットがソールドアウトになれると思うし、その方がプレミアム感が高まりますね。
名無しさん
M-1もしかり、こういったのに優勝すると一気に仕事が入るけど、どうなのだろうか。
変な話、過去のM-1覇者で第一線で残っているのって。。。。
優勝することはすごい事だけど、本当に力があるかどうかってわかるのは、1年以上経ってからだよね。もう名前を聞かなくなった・TVとかでも観る機会が少なくなった覇者とかっていっぱいいるよね。
それに玄人である芸人の審査員にウケたって、TV等に出演する以上、メインの相手は視聴者である素人なんだから、素人ウケする人達じゃないと、話題性だけで長続きはしないよね。
変な話、過去のM-1覇者で第一線で残っているのって。。。。
優勝することはすごい事だけど、本当に力があるかどうかってわかるのは、1年以上経ってからだよね。もう名前を聞かなくなった・TVとかでも観る機会が少なくなった覇者とかっていっぱいいるよね。
それに玄人である芸人の審査員にウケたって、TV等に出演する以上、メインの相手は視聴者である素人なんだから、素人ウケする人達じゃないと、話題性だけで長続きはしないよね。
che.rry.orz
謙虚に、スタッフ含め全てのご縁に感謝してテングにならずに頑張ってほしい。
でも残念ながらそうしたとしても売れ残りそうなオーラは皆無。
でも残念ながらそうしたとしても売れ残りそうなオーラは皆無。
名無しさん
まぁ優勝者は一応は優勝特典である各TV局へにあいさつ回りがあるが、要はその後だからな~・・・
TVで安定したレギュラーをもらえたら万々歳なんだろうけど、TVに出る機会は減っても、コント芸人として人気が出り、他事務所だが吉本などの大きな劇場へ安定した出番をもらうか、営業などの仕事がいっぱい入るようになり1回の出番の単価が上がれば生活には困らない稼ぎにはなるしな~・・・
TV番組にいっぱい出るようになっても単価が上がらなければロケの仕事をもらっても丸1日ロケしても1万前後だったりするから、仕事は一応多いけど単価が安いせいで稼ぎは少ないというなんとも言えない芸人もいるしね~。
TVで安定したレギュラーをもらえたら万々歳なんだろうけど、TVに出る機会は減っても、コント芸人として人気が出り、他事務所だが吉本などの大きな劇場へ安定した出番をもらうか、営業などの仕事がいっぱい入るようになり1回の出番の単価が上がれば生活には困らない稼ぎにはなるしな~・・・
TV番組にいっぱい出るようになっても単価が上がらなければロケの仕事をもらっても丸1日ロケしても1万前後だったりするから、仕事は一応多いけど単価が安いせいで稼ぎは少ないというなんとも言えない芸人もいるしね~。
名無しさん
キングオブコント優勝者の、「あの人は今…」にならなければいいが…
名無しさん
あまりTVで観ることのないライスでも、人生が全然変わったと言っているので、やはり優勝の影響は凄いのですね。
まだTVのギャラはそれほど高くないでしょうから、営業での収入が増えると思います。若いので勢いもあるでしょうし。こういう話題はすでに名前が知られてるチョコプラより盛り上がりますね。
今後と言えば、松ちゃんがいじり倒してた、やさしーずも気になります。
まだTVのギャラはそれほど高くないでしょうから、営業での収入が増えると思います。若いので勢いもあるでしょうし。こういう話題はすでに名前が知られてるチョコプラより盛り上がりますね。
今後と言えば、松ちゃんがいじり倒してた、やさしーずも気になります。
名無しさん
今まで泣かず飛ばずで無名だったのに優勝して一気に露出増えたとしても、別に実力が上がったわけではないからなぁ。
damedame
25本は少ない感じがするけど
ナダルみたいな感じにはならないでほしい
ナダルみたいな感じにはならないでほしい
名無しさん
この子たちは感じが良いから、残れるかもね。初心は忘れないように頑張ってください。おめでとうございます
名無しさん
トークになるととたんに素人になるゆりやんナントカと一緒で、見た目のインパクトだけで勝っただけにしか見えなかった。
このトリオにおいては右の人の犬の格好でまず浮いてたし、ほぼあの人が勝因でしょ?
結局どの芸人が出て来ようが、ネタが笑えるというより如何にクセのある人材かどうか、トリオとして一つにまとまりがあるかってのが、最終的に芸能界を生き残る秘訣だと思う。
このトリオにおいては右の人の犬の格好でまず浮いてたし、ほぼあの人が勝因でしょ?
結局どの芸人が出て来ようが、ネタが笑えるというより如何にクセのある人材かどうか、トリオとして一つにまとまりがあるかってのが、最終的に芸能界を生き残る秘訣だと思う。
名無しさん
舞台で笑いを取るのと、バラエティ番組で笑いを取るのは全く別物ですからね。
世間は全国ネットのゴールデンバラエティの露出だけで判断してしまうが、舞台や営業や地方ローカルで活躍してる人もいるので、無理にバラエティタレント化することはないと思う。
世間は全国ネットのゴールデンバラエティの露出だけで判断してしまうが、舞台や営業や地方ローカルで活躍してる人もいるので、無理にバラエティタレント化することはないと思う。
me
番組で設楽さんも言っていた通り、テレビの出方間違えないようにして頑張ってほしいです
「断じて容認できない」は聞き飽きた
トーク力を磨かないと、長期間の活躍は難しい。
しかしトークは「磨こう」と思って磨けるものでもない。
まぁ、稼げるうちに稼いで貯金しておいたほうがいいね。
無駄遣いせず頑張ってほしい。
しかしトークは「磨こう」と思って磨けるものでもない。
まぁ、稼げるうちに稼いで貯金しておいたほうがいいね。
無駄遣いせず頑張ってほしい。
名無しさん
とにかく1年間でもいいから名が売れて桁違いに稼ぎたいって人にはいい機会。でも息の長い大御所芸人に憧れてるならこの出方は微妙かな。
コントじゃないけど地方営業とかでトークとネタ磨きまくってるテツトモみたいな動きの方が強いっちゃ強い…
コントじゃないけど地方営業とかでトークとネタ磨きまくってるテツトモみたいな動きの方が強いっちゃ強い…
名無しさん
こうなるとテレビに頼らずしっかりと単独ライブを重ね続ける東京03は本当の意味でのコント芸人だと思う
確かにネタ見せ番組は減っているが本当に実力があれば輝き続けるといういい見本
確かにネタ見せ番組は減っているが本当に実力があれば輝き続けるといういい見本
名無しさん
キングオブコントやM-1等コントや漫才の順位付けをやる特番はあれど、地上波のバラエティって殆どトーク番組ばかり。
特番で結果を出して最初はトーク番組に呼ばれても、そこは畑違いで結果的に地方回りというパターンも多い印象。
もう少し漫才、コント、落語、その他演芸等、彼らの本業たる芸で勝負するレギュラー番組も増やしても良い気がするのだが、そこまで需要が無いのだろうか?
特番で結果を出して最初はトーク番組に呼ばれても、そこは畑違いで結果的に地方回りというパターンも多い印象。
もう少し漫才、コント、落語、その他演芸等、彼らの本業たる芸で勝負するレギュラー番組も増やしても良い気がするのだが、そこまで需要が無いのだろうか?
名無しさん
そのテレビ出演25本で今後の活動が左右されると思うので全力で頑張ってね!
名無しさん
テレビははっきりいってコントは要求してこない。コントでメシ食っていけるようにした方がいいと思う。今はいいが、一周してダメならすぐ消される。地道にコントで営業でメシ食えるように頑張ってほしい。
名無しさん
賛否両論あるけど、こういう番組があるのは芸人さんにとって嬉しいはず。名前も売れるし。
名無しさん
TVも結局自分達で面白い芸人を発掘する力がなくなってるからこういう大会に頼ってるのかな。
それよりもネタを披露出来る番組をもっと増やせばいいのにね。
65
20
それよりもネタを披露出来る番組をもっと増やせばいいのにね。
65
20